とりっくおあとりーとぬんじゃ!


harohibiki
「おかしくれないとおもらししちゃうぞ!」

2010年10月31日 カテゴリー: らくがき, 看板娘

サンクリのこと


更新自体は安定してるけど今回は絵なしで告知とかー
あ、先週のオーズたん絵描けてないや…でもまあちょっとここ何日か立て込んでるんでご了承を…
描ける時は気合入れて描くんで!!

というわけでサンクリの事を正式に告知してなかったので更新しときますー。

10月24日 サンシャインクリエイション49 Bホール シ-08b 蓮根庵です。
当日は自分一人なのでおそらくスケブはお受け出来ないかと思われます。
紅楼夢で出させて頂いた新刊「妖精大戦争外伝 スゴいよ魔理沙さん おもにキノコのホニャラララ」
を中心に東方系の既刊を持って行く事になるかと思います。
おそらくイベント終了まではいないと思うのでまあ、まったりと見かけて持ってない本があったら
チェックしてやっていただけると嬉しいです。

そろそろ冬コミ合否発表の時期…はやいなぁー…胃が痛いなぁーw
まあ、今回受かってたらいつもと違う事やると思うんでその時は正式に告知させていただきます。

まあ、あと近況とか。
22日の食事。朝ごはん、ハッピーセット。昼ごはん、ハッピーセット!
happy
欲しいカード揃って早速実戦投入!ガタキリバはラトラーターからのコンボチェンジ補正で実戦にも耐えられそうな予感。
でもタトバでSR級の能力もったのもあるらしいからちょっとそれも欲しいんだよなー…
img_5919
それと超品薄で各地で激戦もあったというオーメダルセット01。
なんとかゲットしました。はー、もーわけわからないw
サゴーゾのセットが出る時はもうちょっと早めに動かないといけないかなーとかね

まあそんな感じです。ちょっとゲームしてる暇もなくて…
漫画はちょいちょい買い足してるんですがまあそれは次の更新ででも。

–リンク一件追加–
いぬのせかい
最近仲良くさせて頂いてる犬嵐さんのサイトをリンクに追加させていただきました。
ひよこさんのところのここあちゃんとうちのおバカぬんと一緒に実は描かせていただいた事もあったりして…
あ、一応のっけとこう
hibimeikoko
秋服買いにきました的なシチュだけど空気を読まない約一名。描いた時期バレバレねw

それでは明日サンクリ参加の方はよろしくお願いしますーm(_ _)m

2010年10月23日 カテゴリー: 同人情報

てにすぱっつ


hibikitenisu

看板娘ラッシュその2-
てにすぱっつ響姫!

まあ、単にストックがあったから放出してるんですが
露出の機会は増やしていかないとね!そういう露出じゃないですよそこ期待しない
同じ子に色々な格好をさせていくのは結構テンションあがったり勉強になったりするモンですのよ

この年頃の子は元気がある感じが非常に似合いますよねー。
もちろん無口系とかお嬢様系もいいんだけど。
そんなこんなで更新率は安定を保ったまま11月も近づいてまいりました。
このまま下がらないといいね!

あ、モンハン体験版ようやっとやりました。
今ンとこ、ランス・太刀・スラッシュアクス・ライトボウガン・ヘビィボウガン・双剣と使って
一番ピンと来るのはスラッシュアックス。次がヘビィボウガンかなぁー、と。
まあ愛用してたガンランスが今回はないんで製品版までどうなることやら
スパロボと発売日近いのはほんと嫌がらせだよ…!

以下折込でWEB拍手返信です。今回はたまらないうちに~
(続きを読む…)

2010年10月20日 カテゴリー: 未分類

いも


imonun
ああそういえばもうそんな季節か、焼き芋食べたい…ではなく
なんかこう、ださいとかイモいとかそんな感じのスラング的な?

だるっとジャージにメガネでごろごろしながらゲームしてるとか
そういう感じも可愛いよねと言うついったー上の話題から。
最近ついったー上でうちの看板娘さんをいじり倒してます。
看板ーとかいいながらたまにラクガキが上がる程度で全然看板っぽくないなー
サイトの端っことかに常に見える状態でいたりしたほうがいいんだろうかーとか

まあ近いうちに漫画として描くんでそれで知名度上がってくれるといいなーとか思いつつ つらつらと

2010年10月16日 カテゴリー: らくがき, 看板娘

紅楼夢おつかれさまでしたー。


10月11日、東方紅楼夢無事終了!! お疲れ様でしたー。
スケブも6枚ほど描かせていただき結構予想通りな感じでなんとかなんとか。
たまには地方イベントに出てくるのもいいなーと思いつつ今日はもう全然ぐったり。
まあ次は冬コミだししばらく頂いたお仕事を華麗にこなしつつダラダラしとこうかと思いますます。

ちなみに紅楼夢新刊は
メロンブックス様特設ページ

こちらから通販できますので遠方の方やサンクリにもこれない方はチェックしていただければ…!

gatakiriba

ガータガタガタキリバッ!ガタキリバッ!
たぶんオーズたん初の本気書き、たぶんいまんとこ判明してるコンボで一番好きかも知れない。
今回はほんと見せ場だらけ! 鴻神の社長さんとアンクのやりとりとか、オーズの自販機あさりとか
あとガタキリバ!分身! ほんと仮面ライダー000はおもしろくていいね。一年くっついてくよー!

で、楽しみにしてたガタキリバとラトラーター対応のメダルセットがなんか延期に…
まあそこはあれ、バンダイさん。安定供給のための延期だと信じてるよ。

そんなこんなでガンバライドは002弾のガタキリバを楽しみにしつつ
今は手に入れたSRのカイザに適した後衛やWを中心としたデッキ編成を検討中。
サポートのガイアメモリの効果が結構バカにできないのでそこをメインに固めたいかなー。
そうそうそれ関連で結構メダルとか集めてるよ。
Count the Medals 現在ななてるが使えるメダルは?
img_7623
てな感じでそれなりに数はあるけど
世の中セルメダルを60枚くらいじゃらじゃらさせてる人もいるし上には上がいるもんだ…!

最近はDSの大神伝とフリーゲームの魔王物語物語を合間に息抜きとしてやりつつ…
次の更新あたりは書き溜めてる看板娘絵とか出していくと思いますわー。

年末から来年に向けてはオーズとうちの子無双…フフフ

2010年10月13日 カテゴリー: 未分類

ライオン、トラ、チーター! クワガタ、カマキリ、バッタ!


gatarato

先週は修羅場でオーズ更新できなかったんでここで取り戻し!
といってもデザイン用に書いた落書きでそれもタトバの差分なんだけどー…

明日はついにガタキリバっすね、次回予告からしてここ数年のライダー次回予告の中でも一番のwktkぶり!
明日は朝からフィーバーっすぜえ!
それとまあメダルがセットで販売されるラトラーターも一緒に。
全国的にメダル難民すぎてやばい、どうにかしてよアンクさん!
ガタキリバはニンジャ、ラトラーターはネコミミスポーティな感じで。あ、魅せパンコンセプトは忘れてないよ!

それとお仕事情報です。
まず10月5日に発売されました(事後ですみません)
ハーヴェスト出版さまより発売の「リトルバスターズ! エクスタシー 4頁短編集」にて
SDイラストをいっぱい描かせていただきました。たぶん立ち絵のあるキャラは全員かな?
裏表紙とかにガッツリ使っていただけてるんで本屋で見かけたら是非裏返してあげてください。
あわよくば買っt(ry

もう一件はひつじぐもさんより発売される「名作読み聞かせ亭2~吉良上野の立場~」にて
ジャケットイラストのSDキャラ描かせていただきました。
アイマスで有名な声優の今井麻美さん,中村繪里子さんが朗読する忠臣蔵な内容になってます。
声優さんからでも興味を持っていただければいいなー。と思いつつ!

さて、月曜日は大阪で東方紅楼夢!
来場される方はインテックスで僕と握手!  
と古いネタをやりつつ、たぶんスケブは少数ながら受けれるかと思いますー。
これない方はこちらからもよろしくお願いします。
メロンブックス様特設ページ

さて、あとは折込にて拍手返信!
(続きを読む…)

2010年10月9日 カテゴリー: お仕事, らくがき, ライダー少女

10月のイベント情報!


ご無沙汰しております、なんとか生き抜きました!

皆様の応援もあってなんとか10月のイベントに出す新刊を仕上げる事が出来ました。
その名も!
「妖精大戦争外伝 スゴいよ魔理沙さん ~おもにキノコのホニャラララ~」
kinokuti1
↓サムネをクリックでサンプルページ表示! 
kinokokuti2

kinokokuti3

10月11日の大阪のイベント 「東方紅楼夢6」にて
5号館を-20bにて500円で頒布します! 

ぶっちゃけ夏コミのリベンジだよ! いつまでもへこたれてるわけにはいかないしね!
とりあえず本も出来たし一安心。次は冬コミの事も考えつつ頂いたお仕事をやり遂げて行きたいと思ってます。
もちろんオーズたんやうちの看板娘もできるだけ更新しようと思ってるので楽しみにしていただければっ!

あ、それと大阪遠いよ!? って人は10月24日のサンシャインクリエイションにも参加しているのでそちらにもある程度の数を持っていこうとおもってまう。
もちろんいつも通り委託も取り扱っていただけてるんで確認していただければ…!
相変わらずジェバンニなみの仕事の速さで特設サイトを作っていただいたので、今なら事前予約も受付中!
メロンブックス様特設ページ
遠方の方や余裕のない方も是非よろしくお願いします…!

というわけで最近はぐったりしつつ「大神伝」とかフリーゲームの「魔王物語物語」をやったり。年末はスパロボ、クラヒー、モンハンで忙しくなりそうだぜ…

とりあえずここまで あとでWEB拍手返信や追記等するかもしれません。が告知だけは早めに!ということで

2010年10月7日 カテゴリー: 同人情報

Powered by WordPress