今日も今日とて杏子ちゃん


kyousaya01

ちょちょいと更新していこうという試み!
杏子ちゃんがらぶいので、さやかと一緒だともっとらぶらぶいので最近ラクガキはたまっております。ちょっとずつ出していこう…
「もうなにも怖くない」の新刊はもちろん杏子ちゃんなんだけど、それ以外にもちょいちょい企画とか参加してたり。
お仕事も平行していろいろ頂けているので遠くないうちにここで発表できるかと思います。

それと最近買ったもの
img_0208
ムチが残念な短さだけど顔の造形が素敵なOCCシャウタさんと

img_0209

むぅねのおーくでぇふぅるーえーてぇるぅー!の電童&凰牙! 超合金魂初めて買いましたけど
すごい満足な出来ですよコレ!データウェポンセットも買おう!

そんなこんなな近況。まだまだのそのそ原稿中です。

2011年3月30日 カテゴリー: 未分類

バース・デイ出番すくなっ!!


1週間ぶりの仮面ライダー!!
そしてこの先また忙しくなるので今のうちにとザクッと
バースデイとシャウタを擬人化!
syautabairthday0

左手さんとかもでてきて4月の映画も楽しみにしつつ

それと最近買ったもの2つ
img_0205
立体資料も兼ねて買ったOCC仮面ライダーバースと…

img_0204

ガンダムマーカーでちょちょいと部分塗装したミニプラゴーカイオー!
ゴーカイジャーもデカレン回で非常に盛り上がったね!

最近はマクロスFのサヨナラノツバサを見に行って激しく印象が変わったり(いい意味で)
カラオケにいって熱唱したりと少し息抜きできたけど。
そろそろ次の締め切りに向かってれっつごーですよ!

しかし、まどマギ放送休止…か…

2011年3月23日 カテゴリー: 未分類

生存報告


ななてるです。生きてます。
この度の地震における被災者の方に心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。
地震当初こそ自分の事で手一杯でもありましたがいざ落ち着いて
ニュースなどに耳を傾けてみるとこれが自分の周りだけの話ではないのだなと実感させられます。
また大きな被害がなかった地域でも小さな余震や深刻な情報で疲弊しているものと思われます。
だからというわけではありませんが、蓮根庵は平常運転でいつも通りな感じでいることで
すこしでも来て頂いた方の気持ちが和らいで頂ければと思います。

さて、私事の方ですが
東京在住ですが直接的な被害はほぼゼロといっていい感じです。
まあ、因果関係があるかはわかりませんがグラボからライターくらいの火が出ましたけど!
買い換えましたけど!!
img_0199
引越しとタイミングがぴったり重なったのがある意味幸いしてか荷物へのダメージはありませんでした。
その分手続き関連が滞ってバタバタしてはいるのですがようやく落ち着いてきた感じです。
参加する予定であった例大祭も延期になってしまい次のイベントは4月半ばの
「もうなにも怖くない」までない感じですね。近隣のイベントも中止や延期の噂が聞こえてきますが
なんとか開催して欲しいなーと思う次第です。

baehibi

ダンゴムシさんところのバエルちゃんとうちの響姫!
絡み絵描いていただいたんでお返しにーといううちになんかやけにぴったり絡んじゃってるけど気にしないキニシナイ。
ほーら平常運行。

それとまどかマギカ10話をうけてサクッとらくがきしたものとか。
nyaiwa
無論10話ネタバレなんで注意ほむ。

そんな感じで次の新刊に向かってそろそろ動き出そうかという感じですが
オーズ関連だけはゆるゆる復活させていきたいなと思いつつ…!

2011年3月17日 カテゴリー: 未分類

例大祭のお知らせ


おひさしぶりですのななてるです。

迫る3月13日の例大祭、蓮根庵ももちろん参加を予定しております。
今回はもろもろ予定が込み合ってやむなく新刊はコピー本という形を取らせていただく事になります。
本来描くはずだったネタの圧縮版で100円頒布を予定しております。
dosukoi
オフセの形で出したかったのですが今回はこの表紙予定だった
イラストをモノクロに印刷したものが目印でスペース番号はき-10aです。
過去東方本の既刊も準備しておりますのでそちらもあわせてチェックしていただければと思っています。

またスケブに関してですがいつも通り先着で若干数の方に描かせていただければと思います。
正確な受けれる数は当日の体調次第になってしまうのですがご了承ください。
それとよくイベントとは関係なくライダー少女でスケブを描いてほしいという場合もあるのですが
個人的には自分の描くライダー少女が求められるのは嬉しいので前向きに受けさせていただく方針にしています。
ライダー少女絵の方もぼちぼち復活していかないと…!

それとちょこっと描いたらくがき。
kyoukennsaya
本編ではいろいろあったけど僕はラストまで杏子ちゃん描き続けます!愛です!
そして4月の「もう何も怖くない」ではガッツ入った新刊を必ず…!

それでは頑張って例大祭までに体調整えれるようぐったり!

2011年3月11日 カテゴリー: 未分類

一応生存報告


3月じゃよ、ななてるじゃよ
例大祭原稿だよ修羅場じゃよ。

杏子ちゃんじゃよ
kyokoseihuku
本編じゃ立ち居地の関係上着ないけどひとりだけこの衣装ないから
妄想で補完じゃよ

あと今更ですが2月20日のミルキィホームズオンリーイベント「トイズっ!」おつかれさまでした!
ペーパーと既刊のみでしたけど持ち込み分は全部出てくれてよかったです!
というか結構盛り上がってていい意味でビックリ!2期フラグも立ち始めてるし
またこころちゃんで本描きたいなー、といいつつもっててたペーパーの漫画部分をぺたり
kokoropaper

それと最近買ったものとかはりつつ
風邪っぽいので寝ますのよ!修羅場よはやくおーわれっ☆
yu-miru

2011年3月3日 カテゴリー: 未分類

Powered by WordPress