間を持たせる


togenuki

デス修羅場中。
らくがきなんか当たり前のように書いてる暇がないんですが
こんなこともあろうかとストックしておいた絵を。
ほんとはちょっと前の水着響姫と同じ日に書いてたりします。

キャラは偽島とかに参加されてるtoshさんとこけそなんばーずのトゲヌキちゃん。
珍しく胸のある絵で

追記:
お仕事情報ですー。
とはいっても前の追加宣伝の形で。
igata
ハーヴェスト出版様より今月下旬に発売される「乙女絵巻『水滸伝』」にて
イラスト4枚を描かせていただいた「乙女絵巻水滸伝」「乙女遊戯水滸伝」のカードゲームの方
「乙女遊戯水滸伝」が7月下旬発売という事でamazonさんなどでも購入できるようになってます。
山札共有型対戦ゲームということで僕も夏コミ時期人が集まってたらやってみたいかなーなどと。

2010年7月28日 カテゴリー: らくがき

ルナチャが酷い目に会う本


hyousinatukarikari

ニコ生にて夏コミ表紙できましたぁぁ
とりあえずあげておく。全体完成させるんだなもし。
世界中のみんな、オラに漫画力をわけてくれ!

詳細できたらまた報告しまーす

2010年7月23日 カテゴリー: 同人情報

夏ですし


hibikisukumizu
水着ネタを一枚。
わんこすたいるのひよこ。さん(R18コンテンツあり注意)のアドバイスで水着の色合いとかこだわれたかもしれない。
スク水といえば僕の中ではこの人やでぇ
うちの看板娘の響姫、ニンジャと銘打ってる割に私服比も増えてきてるから
そろそろ戦闘服というかデフォルト服も描いてあげねばなー。
まあ私服とか水着は町や海に溶け込む現代の忍装束ってことでFA

まあ偽島にも出してるし、pixivやtwitterの知り合いには若干の認知度もあるけど
もうちょっとせめてこのサイトに来てくれる方くらいには周知のキャラにしたいなぁと
まずは夏コミの原稿終らせないとですけどねー。
夏コミ原稿はやっと本格始動した感じです。
近日中にニコ生でカラー配信します。よければチェックとかしていただければ

そういえばジカンデファンタジア買ったんですが、4時間ちょっとで全クリ+通信対戦関連以外のほとんどの称号をゲットしてしまい。若干拍子抜けでした。
キャラクターとか発想はよかった分、ボリュームとかをもうちょっと意識して補ってくれれば良作ぐらいにはなったのではないかなと。
プレイ時間を設定できるのがあだになって3分でステージをクリアしていくと余分ぬきなら30分で全ステージクリアできることになっちゃいますし。

そういや内容は酷いけど今期アニメで今一番楽しんでるのは生徒会役員共かもしれない…。
まあ原作からして好きだったんだけど若干区切りすぎなところを除けば津田のツッコミの冷め具合とか結構クオリティ高いと思う。
そういえば津田役の浅沼さんは四畳半神話体系の主人公だったんだなぁと。
なるほどレベル高いの納得だ。

そして全然関係ないけど今週のジャンプ、こち亀っていつもよくも悪くも普通って感じで読んでるんだけど今回の鳥の話は個人的にお気に入りだなー。とか

そんな感じで近況しつつ。生存報告になっていれば…でわ

2010年7月14日 カテゴリー: らくがき

うだらだら


暑いんだか夏いんだかでぐったりしてまう。
最近、ラクガキにかかる時間が減ってきてるのはちょっと嬉しい。でもラクガキばかりしてても本末転倒ですな。

meyumeka

けそなんばーずけそりんのサイト(R-18注意)の有名なところではとことん有名な看板妖精めゆーをロボ化。無駄な主人公臭!

なんだかロボット的なものを描きたい今日この頃で
でもただ闇雲に描くだけではイマイチピンとこないなぁと思ったので
お友達の所の看板娘をモチーフにしたロボットを描いていこうかなー。と
一応人間より無機物描いてた歴史のが長いんで息抜きにはもってこい。気楽にかけてます。
それなりのストックもあるんで誰得から誰か得になるよう続けていこっかなと

まあそんな感じで原稿がんばってきまうまう

以下拍手返信!

(続きを読む…)

2010年7月11日 カテゴリー: らくがき

まじーんごー!


ff3majin

無念の響き、嘆きの風を凍らせて 忘却の真実を語れ… ブリザガ!
元ネタはFF3の魔人なのに詠唱はFFTなトラップ

やっとこゲスト原稿関連が終りました。
おきたら自分の原稿に取り掛かっていこうかと思っとります。
夏の原稿はニコ生蓮根庵コミュで配信予定ですので興味ある方はチェックしていただけると嬉しいです!

んー、描く事微妙にないなー。
ここ数日間はぐねぐねうねりつつ原稿してただけなんで…
あ、ジカンデファンタジアってゲームが欲しいと思ってるんだけどプレイしてる方とかいたら感想とかオススメヨとかいってくれると
嬉しいかもしれないっす。
あと現実逃避にロックマンゼロ4クリアしちゃったり。うん、久々にゼクスがしたくなってきた!

最後にこそっと魔人差分。
ふと思い立って肌部分黒くしてみたんだけど…なんかこっちの方が可愛い気がする困った!
ff3majinb

2010年7月9日 カテゴリー: らくがき

生存報告


ff3dousi

ケアルガ!!
ほっぺげ先生が描いてたんでついつい流れに乗ってしまった導師。

たぶんなんとか生きてます。ななてるです。

予想外の事とか普通に見越して行動できずにぐでっとなるのはいつになったら慣れるのか…
もう少ししたらニコ生の蓮根庵コミュで原稿配信するかもしれません。
後々告知するんで興味のある方は是非に。

アニメはちょっとした合間に四畳半神話大系を一気見。
ノイタミナはほんとにツボをつくアニメをやるなぁ。ラスト間際の伏線の回収振りがかなり良かったと思う。
2週目も是非見たいなぁと思いつつ、今期もちょいちょいアニメが。
とりあえずオオカミさんと伝勇伝はみました。黒子ナレがうざいけどオオカミさんは一話のオチとかノリとかかなり好きそうな感じでとりあえず継続視聴決定。伝勇伝は様子見かなぁ…

ロックマンゼロコレクションは3が終わり4へ。 3はなんだかんだで一番いいバランスだったと思う。
チップとかエルフがコンプできてないからオールクリアしたあとにもっかいやろうかなーとか。
対して4はロットとシールドが解k オミットされナックルが結構楽しい感じ。
ただ、EXスキル目当てでボスが得意な天候とはいえ難易度は明らかに3より高く感じるかも…
ゆっくりゆっくり進めて生きたいなぁと。

以上納豆卵ゴハンが日々のお供、ななてるでした~

おっと、以下拍手返信!

(続きを読む…)

2010年7月4日 カテゴリー: らくがき

Powered by WordPress