みょみょん


rakugakimyon

リクエストがあったのでらくがきで一年ぶり?くらいにみょん。
おもしろい構図がそれなりに描けた気がする。

明日のサンクリ48はA1ホールのC-06b「-三百六十度-」で売り子してます。
売り子だけだけどね。
最近引きこもってたのでいろんな人に挨拶したいなー。できるかなーって感じです。

帰ってきた侍戦隊シンケンジャーが届いたんで見ましたよ。
最初はなんだこりゃーって思ってましたが最終的に納得。時間軸的にはいつ頃なんだろう…
サムライハオーの話が出てたんでそれなりに後だと思うけど…
チョーさ…シタリが生き残ったまま終ったのが何かの複線だと思ってたんだけど
このまま回収されそうにないなぁとか思いつつ。あ、来年のゴセイジャーVSシンケンジャーで出るのかな…
でもゴセイジャー全然見てないなぁ…

2010年6月26日 カテゴリー: らくがき

あー、うん。近況とか


ロックマンゼロコレクションすんごい楽しんでるのに何も描かないのもアレなんでサクリと
zero_0
それなりに間違ってないと思う。

さて、近況というかお詫びといいますか。
先週末から一昨日くらいまで再び体調崩してまして…
とらまつりも新刊がなかったとはいえ結局不参加という形になってしまいました。

来てくださった方もいたみたいで心苦しい限りなのですが…
次のイベントたるコミケでは確実に新刊を持って参加したいと思うのでそれで応援してくださってる
皆様方にお返しできればと…
今は依頼物やありがたくも頂けたお仕事をこなしつつなんとか生きております。
ついったーもあまりいないのでこのサイトがひとつの生存確認になるよう
一定の更新頻度は保ちたいなぁと

お絵かき関連以外はといいますと
上にも描きましたがロックマンゼロ。2をEXスキルとフォームを取り漏らさずクリアし満足しつつも3へ。
現在はボスを4体倒したところです。適度に難しくもシステムは洗練されてきていい感じ!
やっとサイバーエルフがまともに使える時代が来た!

ゲーム以外だとまあ普通に家事したり。あとちょいちょい映画を見たりですかねぇ。
昨晩は某ケモの人のススメでプライベートライアンを見ましたヨ。
そんな具合でまあなんとか。だんだん夏らしい気候になってきましたが
暑さに負けずがんばりまっす。

以下WEB拍手返信になります。
(続きを読む…)

2010年6月25日 カテゴリー: らくがき

お仕事情報 水滸伝


今日はお仕事情報ー。
igata
ハーヴェスト出版様より今月下旬に発売される「乙女絵巻『水滸伝』」にて
108星のうちの3人、阮小二・阮小五・阮小七と敵方の答里孛の
4キャラを描かせていただきました!
はい、名前読めませんね!僕も読めません!!

嘘だけどね。描く時調べたんで。
しかし描いてる他の絵師様方が豪華すぎる…!
発売は早いところだと6月21日くらいには本屋に並ぶらしいので
よろしければお手にとって頂ければと思います。

2010年6月16日 カテゴリー: お仕事

はやぶさ


hayabusa

今日のラクガキ
実は知ったの、最近だったりします。
公式っぽい擬人化あるのしったのとか今日だったりするよ!

よくわからない人用にこちらを。
僕もここから入門しました。

カプセル射出後、本体は大気圏で溶融するそうです

なんでもかんでも擬人化する日本の文化に敬意を評しつつ
擬人化がイケル口の人にとっては感情移入度があがったりと悪い事ではないのかもしれないとか
底辺擬人化絵師がいってみる。あ、ちなみにこのはやぶさのデザインは現代萌え衛星図鑑という書籍のものですよ。フィギュア化もするみたい。

生き様に惚れたとはいえにわかだから多くは語らないけど
明日のカプセル発見を楽しみに今日は寝ようと思う。

あ、ロックマンゼロは2に入りますた。
Aランク以上の評価じゃないとEXスキルとれないので一回最初からやり直して
同じステージを何度も延々と…でも楽しい!!!
タッチアンドエラー系が好きなななてるであった。
とりあえずフェニックスの初見殺し具合には泣いたわ…

2010年6月14日 カテゴリー: らくがき

最近やってることとか


metarusa-ga

家事したり掃除したり。ゆったりまったりです。
毎週月曜のジャンプとかがささやかな楽しみです。
最近はいろいろとあってアワーズとかも買いだしました。某ケモの人の影響かな

だらだらしかねない生活を引き締めてくれるのがmixiアプリメタルサーガ
可愛いローポリキャラが戦車とか砂塵とかそんな世界観を冒険するアプリでございます。
部隊の行動を指示したあと結果が出るまでに数分から数十分かかるのでその間に~~をする!とか
そんな感じで…うん、まあ普通にはまってるんですけどね!
で、ラクガキもそんな感じでメタルサーガ。
うちの看板娘「ヒビキ」の名で可愛がっておりますの。ゆえに手裏剣。
しばらくは能力重視だからちょっとけったいな格好してるなぁと思いつつ…
201006101239220058841464000000
こんなスクショもとれたりするゲームですよ。
ね、そんな格好してるでしょ?w

まあそっちはいわゆるながらゲーなんで適度にやりつつ、宣言どおりロックマンゼロコレクション出たので買いました。
今ゼロ1のラストステージかな。ここまでエルフを使わずに乗り切ってきたんだけどさすがにそろそろきついので
最後くらいはサブタンエルフと回復エルフに犠牲に…うう、妖精さんを使い捨てて勝とうだなんて某妖精のえろい人に怒られそうだなー。
などと楽しんでますヨ。やっぱロックマンゼロはいい!
そんな感じの近況。そろそろ夏コミネーム始めないとなぁ…

2010年6月12日 カテゴリー: 未分類

超電王トリロジーNEW電王編見てきた!


newdeno

こないだちょこっと病院行くついでに朝一で超電王トリロジーのNEW電王編見てきまった!
なんというかすっごいおもしろかった!
イマジンと契約した人間の物語とそれに関わって成長する電王という
まあパンフに書いてあったコメントもそんなんなんだけど実に電王でした!
正直ちょっとゼロノス編がドラマ的部分に力注いでて特撮としてごにょごにょ…だったのでいろいろよかった。
作業しながらDouble Action strikeformヘビロテしてましたお。
そんなこんなで勢い余って描いてみたNEW電王擬人化。2年ぶりくらいですが細部チョコチョコ変えてます。

最近体調も安定してる日が多くて薬も一個減らしてもらえました。
ちょいちょいと元気にしつつもまだ安静ー。夏コミの本の内容もうっすら決まったんでゆっくりゆっくりとねー。
で、今日ロックマンゼロコレクション買いにいくつもりだったのによく見たら発売日明日でした!
素で記憶違ってた!明日買って昔難易度高すぎてクリアできなかったリベンジする!!

そんな感じの近況で
以下WEB拍手返信
(続きを読む…)

2010年6月9日 カテゴリー: 未分類

夏コミ当選しました!!


8702809

はっぴばーすでぇななてるー。うん、もう昨日の話しだけどね。
2×歳になりましたー。

そして誕生日プレゼントのごとく、夏コミ受かりましたー!
2日目東テ-45bです! たぶん島角です!
三月精メイン、もしかしたらてんこもでるかもという感じで。
確実にしっかりとした本作りを目標に頑張りたいと思います。
とりあえず報告まで。

2010年6月5日 カテゴリー: 未分類

ゆりゅゆりゅっと近況とか


azusa

はーい、いつもの感じでゆるっとした蓮根庵な記事はこちらで。
それなりにゆったりとすごした5月もすぎ6月。
コミケ当落発表の時期で御座います。
同人屋にとっては何度目だろうとなれないコミケ当落発表前の胃へのダメージ!
今回もほっとできる事を祈りつつ…

最近見てるアニメとかー…
トランスフォーマーアニメイテッド
SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors
仮面ライダーW
ハートキャッチプリキュア
ドラゴンボール改
鋼の錬金術師
荒川アンダーザブリッジ
けいおん!! …あれ、意外とみてるな今期。

まあいろいろ描きたいものは溜まってるんすけど
とりあえずその中からかぁいいなーと思ったあずにゃん。

話題の京アニCMとかも見たけど、相変わらずいい仕事するなぁ。
ゆるゆると、肩の力を抜いて見れるいいアニメだと思う。
実は描く直前まで孫尚香ガーベラとどっち描こうか迷ってたとかはまた別の話。

漫画もいっぱい買いました。アニメもそれなりに見てます。
ゲームもちょいちょいクリアしてます。あといっぱい寝てます。
充実…してるようなしてないようなハハハ

とりあえず9日に出るロックマンゼロコレクション買って夏を乗り切ろうかなーとか思ってたり。
そうだ、ゼロといえば超電王ゼロノス編見に行きました。
会場にゼロノスや電王のアトラク用っぽいスーツがいたので大人気なく握手したり。

そうそう、だいぶ前になりますがコミ1の際に差し入れ頂きました。
焼き菓子大好きなんで美味しく頂きましたー。ありがとー。
img_0029

あ、comicの項目にとりあえずおいておいた漫画は偽島という定期更新ゲームに出してる
うちの看板娘の近況漫画です。わかる人だけわかるネタで申し訳ない!

というわけで以下、たまりに溜まったWEB拍手返信…もうしわけない!!

(続きを読む…)

2010年6月3日 カテゴリー: らくがき

Powered by WordPress