サゴーゾォ…


と、期待させておいてまだ描いてません。
というかもうちょっと待ってね。現在冬コミ追い込み真っ最中!

gamerublade
(クリックで全体表示)
なにかと仕草のかわいいガメルたんがコアメダル取られちゃったよ!
という事で、擬人化サイドではメズールおねえちゃん大好きなょぅι゛ょな感じで
前描いたのといろいろ違うってのはまあうん、いろいろ本編情報とかも増えてきてねぇ…ハハハ

それ+デザインを起こしてみた某赤のメダルコンボ擬人化案
tajadorudeza
これまたクリックで全体表示。
冬はメダルくらいのサイズの缶バッチとこれはメインの本を書き終わるまで確定できないですけど小部数
ライダー少女のコピー本作りたいなと思ってます。映画とか見た感想とかあと擬人化のデザイン三面図みたいなのできたらなーとか。

あ、メインの本はアレですアレアレ。
ついったーとかいる人は周知でしょうけどミルキィホームズがもうまじ今期、いや今年最高クラスにはまってるんで
それのこころちゃん分おおめでアンモニア臭のするギャグパロ本かなぁとか。

あ、それとなのは劇場版As発表されましたね!
やったあああああああヴィイイイイイタアア!ということで公開時期とかにあわせて
同人のほうもちょっとなのはに戻ってみたりもするかもしれません。ぶっちゃけヴィータのためになのは同人描いてたようなモンですので
自然な流れなのかな!うん、まあ予定は未定!

さて、あさっては世間さまの狩りブームを横目にクライマックスヒーローズオーズの発売日…
なんだか橘さん参戦の香りを漂わせつつこれも期待…!

2010年11月29日 カテゴリー: らくがき, ライダー少女

タカキリーター


tkt

すっとばされてたなーと思ったら遅れて登場タカキリーター。
他の組み合わせを見せないといけない都合上不遇なタトバさんの能力は若干未知数だけど
コンボ以外の組み合わせじゃおそらく映司にとって一番使い勝手がいいと思われる
カマキリとチーターの組み合わせ。高速ダッシュと連続キックに使いやすい双剣がいい感じですな
そして後藤さんェ… まあああいう劣等感に溢れるキャラは嫌いじゃない、むしろ好きだー!
バズーカの巻き添えでどうなる!?って感じで〆たけどオーズアーマーって確か大口径マグナムでもダメージ受けない設定だからそこまで心配でもないような…
さて!来週はついにサゴーゾ登場に大期待!

2010年11月23日 カテゴリー: 未分類

なかよくしようず


sailorhibiki

セーラー服だよ響姫たん。どんどん増えるよ私服。
もうほんとただの小学生だよね。
そろそろ冬コミ関連でぐへぇと言い出す時期ですこんにちはななてるです。
某所ではなてさんとか略されました。ちょっと気に入っていたり。

それともう一個響姫ネタ
siyouzu
なかよくしようずー。
仲良い同人仲間の中では特に個性を発揮する黒い野菜の彼のとこの
娘さんとなかよくのんべりー。
彼はいつかでかいことやってくれると信じてるよ…
って親御さんの話題ばっかりw

ようやくネタもでてきて明日には形にしないとなーと思いつつ
寝る前に忘れがちな更新更新

毎週一番の楽しみ仮面ライダーオーズ!
メダル戦争マジ過酷…
でもほんとお気に入りだしくじけずにいろいろ集めて行こうと思いますわー。
とりあえず今日の戦利品ー
002toride
ガンバライドも002弾が稼動してちょこちょこっとだけやってきました。
ganbara002
オーズ関連少ないのが泣けるで!状態なんだけどとりあえず4レアが2枚でたんでよしかな・・・週末またやってきます。
あとは年末に控えるOCCサゴゾーさんと2号さん関連だけ…並ぶぜっ!!

あとは業務連絡です。
11月頭に発売された、ジャケット絵を担当させていただいた。「名作読み聞かせ亭2 ~吉良上野の立場~」の宣伝をば…
img_9598
声優さんが関わってるお仕事というのも初めてでいろいろとよい経験になりました。
読み手はアイマスで有名な今井麻美さん,中村繪里子さんなので興味のある方は是非!→

以上そんな感じで…はふぅ、ミルキィホームズまじおもしろこころちゃんかわいい…

2010年11月20日 カテゴリー: 未分類

メズールさん


mezuero_0
(クリックで全体図)
ラトラーターコンボへの変身により
放たれた熱波でメダルを4枚も失い、かなりのダメージをうけたメズールさん(擬人化)

なんとか次の話が放送される前にネタ絵にできたぞー
pixivでアンケートをとった所、一番部分破壊してほしいキャラとして圧倒的な点を集めた
メズール姉さん、ゆかなボイスがエロスやでえ…!
年末年始に向けていろいろおもちゃの情報も飛び交いテンションもあがりまくり
間違いなく今一番僕の中で楽しみな番組ですな。
一、二を争うのはミルキィホームズだけど。

そんなこんなで週末のメダル争奪戦…メダルとはちょっと違うけど
ゲットしてきました自販機!
ridebender

まあこのネタはお約束w
さてまあ明日のトライドベンダーも楽しみにしつつ…
冬コミの方向性もようやく固まりました。もうちょいしたら正式発表したいと思います。
まあ思いっきり変化球なんだけどたまには羽目を外させてくださいってことで…

あ、日曜日にコミティアがあるんですが
そのときT-01b -三百六十度-にて売り子をしてます。
若きへんt 天才ろくわんのやんややんや本もあるよ!

さてまあそんな感じに
最近はまあそれなりに金欠なんで新作ソフトも買えずクラヒーまで我慢…な現状。
課金ナシでSDGOカプセルファイターオンラインやってます。
なんかブルーフレーム作ろうと思ってたらレアらしいガーベラテトラ当てちゃった!
大事に育てて生きたいと思いつつ…

まあ、そんな近況。いろいろがんばります!

2010年11月13日 カテゴリー: 未分類

メダルチェンジ!


combojanai

先日ニコ生でラトラーター絵の製作を配信した際に
コンボ以外の形態は描かないの?と言われたのでラクガキで補完してみた!

冬コミ色々もにょもにょ考え中。
ニコ生やpixivのアンケートで前向きな意見が頂けたので
オーズたんの缶バッチを計画してみようかなー、って状態です。数や種類とかはまだまだ未定だけど。
最近描いてて一番楽しいのがオーズたんなんでこういう形でアプローチしていければまた楽しんだろうなー
とか考えながら今日も今日とてクライマックスヒーローズとかの情報集めしてましたよ。
正直初代クラヒーを買ったときいろいろとゲフンゲフンだったんだけど
今回はいろいろ期待できる情報が…でも期待できるとなると今度はpspで買うかwiiで買うか悩んじゃって…
両方ー!とかいう余裕もないからどうしたものか、嬉しい悲鳴だー!

ライダーといえばプロポーションが向上してきてちょちょいとりペイントでいろいろ満足できそうだったんで
OCCのタトバとガタキリバを買っちゃった!figuartsの完成度も捨てがたいけど
やっぱりオーズのキモはメダルチェンジでしょ!ということで
occ
ジャリバーとかはだいぶ追加塗装したけど結構そのままでもいい感じ。
ガンダムマーカーのメタルシルバー買いだめしといてよかったなーと(現在生産中止のヤツ)

そして食玩でカンドロイドも
kandoro
セルメダルをそこまで積極的に集める気のないななてるはこれで満足通り越して
むしろこっちでいいやってくらい。まあサイズは単一乾電池ロイドだけどね!

カンドロといえばバッタカンドロイドはデザインしたけど単体うpも寂しいんでトラカンちゃんと一緒にかなー
予定は軽く未定。サゴーゾもデザインごちゃごちゃっとしてるけど結構予想外な感じに仕上がってると思いますでよ。
そんな感じで最近ライダーづくし。週末のトライドベンダーがいろんな意味で楽しみなななてるっした。

ちなみにライダー擬人化関連、また生放送するかもしれないんで
こちらもチェックしていただけると嬉しいです。→ 【ニコ生蓮根庵コミュニティ

以下折込でWEB拍手返信です。
(続きを読む…)

2010年11月10日 カテゴリー: らくがき, ライダー少女

ラタ!ラタ!ラットラーター!!


ratoratoratora-ta

ちょっと完成が遅れてしまったけど
前回のオーズよりライオン頭で焦らして登場「ラトラーターコンボ」
クワガタメダルが奪い返されてガタキリバにしばらく出番ナシなのが悲しいけど
今月中にはサゴーゾも出るだろうしテンションあがってきたぞー!と
そしておもちゃ屋にならぶ週末が始まる…orz

締め切りに追われ、その後反動でだるっとしてるうちに気がついたら
もう11月ですよ。なにげに冬コミの合否も発表されたし。

…というわけで
「蓮根庵」は木曜日 東地区“コ”ブロック−36b に配置されました!!
当日は東方の新刊のほかいろいろごにょごにょ用意していく予定です。
ライダー少女関連もなんかあるかもよ(ボソッ

そんなこんなで息つく間もなく冬コミに向けてエンジンかけていかねばならないわけで、もっそりのったり頑張り中なのですよ。だらだらを

あ、とりあえず大神伝はクリアしましたよっと
年末のスパロボが楽しみだなぁ…

2010年11月5日 カテゴリー: お仕事, ライダー少女, 同人情報

Powered by WordPress